
723's World Travel Note!

2017年4月 世界一周スタート♡

セブ島留学 学校選びの巻

世界一周準備

 

こんばんは!

natsumiです😊

 

英語が全くできないのに世界一周に行こうとしている私。

「できなくても何とかなるよ!」というポジティブな方もいらっしゃるようですが、私はコミュニケーションがとれないと不安なので、セブ島留学は最初から決めていました!

少しでも相手の言葉がわかった方が、旅の楽しさが何倍にもなると思いますしね☺︎

 

でも、セブって語学学校たくさんあるんです。

どうやって選んだらいいんだろう?と悩んで、悩んで、、ようやく決めました〜✨

 

語学学校を決めるまで

 

まずは、ネット検索(笑)

口コミの評判がいい所をいくつかピックアップしました。

 

次に留学ドットコムさんというエージェントさんにご相談しました。

世界一周ゼミのお友達が行くと言っていて、私も申し込んで全体&個別のカウンセリングをしていただきました。

エージェントさんに行ってみると、ネットでは評判がいい所でも、実際には設備が古かったり、食事がおいしくなかったり(外食するので、結局お金がかかります💦)することがわかり、かなり絞り込むことができました!

 

 

私が重視したこと

まず、場所はセブに決めていました。

セブ島留学が有名ですが、フィリピン内には他の地域にも語学学校があります。)

マニラは治安が心配だし、セブなら観光地なので不便を感じることが少ないと思ったからです。

 

そして、日本資本の学校を希望していました。

日本人が多いと日本語での会話ばかりになってしまい、英語が上達しないとの口コミも見ましたが、そこは自分次第かな…と。

それよりも食事がおいしく、何かあった時に対応してくださる日本人スタッフがいるということを重視しました。

 

授業内容としては、TOEICなどのテストよりもスピーキング能力の向上が最優先課題だと思ったので、そこに強みのある学校を希望しました。

 

他にも、自習室はあるか、外出は可能か、何人部屋にするかなど、細かく検討しようやくひとつの学校に辿り着きました!

 

私が決めた学校は、

TARGETです!

f:id:ntm723blog:20170206000748j:image

 

とにかく初心者のスピーキング能力向上に特化していて、立地も良く食事がおいしいと評判なのです!

設備はちょっと古くてまぁまぁ…だけど、良い学校と判断しました(*´∀`*)

 

実際に良い学校かどうかは、生活&勉強してみた上でまた記事にしたいと思います!

留学、楽しみだなぁ〜♬