
723's World Travel Note!

2017年4月 世界一周スタート♡

パスポート、増補完了!

世界一周準備

こんばんは!

natsumiです😊

 

今日は世界一周準備として、パスポートの増補に行ってきました!

f:id:ntm723blog:20170210140107j:image

 

まずは申請書類を記入します。

なんか、【増補】っていう響きにワクワクww

f:id:ntm723blog:20170210135448j:image

 

 パスポートと書類を預け、しばし待ちます!

→私の場合は1時間。

(普通のパスポート申請をされている方はもっと待っていました💦)

 

収入証紙500円、収入印紙2000円分を購入し、いざ受け取り!

 

できました〜〜✨

 f:id:ntm723blog:20170210212749j:image

全部で40ページ増やしてもらえます☺︎

増補は新しいページをテープでくっつけているだけ…という情報を見たことがあったので、どんなものか?とある意味期待していましたww

 

実物は、確かにテープでくっついているんですが、糸で補強されていて、よーく見るとテープの所に型押しの印もありました!

f:id:ntm723blog:20170210212757j:image

でもやっぱり簡易的ですよね…。

 

何はともあれ、これで世界一周準備がまたひとつ完了です!

2ヶ月を切って、ちょっとバタバタしてきました!(気持ちが…💦)