
723's World Travel Note!

2017年4月 世界一周スタート♡

どうしよう?親知らず問題。

世界一周準備

こんにちは!

夜以外に更新するのは初めてのnatsumiです😊

 

昨日は有給でお休み。

世界一周準備として、歯医者さんに行くことにしました!

 

仕事を辞めると保険がなくなるので、親不知の抜歯とか済ませておかないといけないんですよね(^^;;

 

でも、痛みなどがないのに健康な歯を抜くのも抵抗がある。

 

というわけで、歯医者さんに行って直接聞いてみることにしました!

 

今までは職場に近いところに通っていたのですが、昨年異動して遠くなってしまったので、それ以来歯医者さんはご無沙汰。

 

なので、家の近所…というわけではないけれど、市内で評判のいい歯医者さんを予約していきました(^-^)

 

f:id:ntm723blog:20170120181233j:plain

すごいキレイ!

好印象◎です✨

あ、そういえば予約ちゃんとできていなくて、ちょっと待ちました💦

なんでだろー?

 

20分くらい待って診察。

まずはレントゲンを撮ってもらいます。

 

前の歯医者さんでも言われたのでわかってはいたんですけど、

私の親不知4本とも真横に生えてます(>_<)

さらに、全部埋まってます……

 

なんてこった!!

 

もうちょっと素直に生えてくれれば良かったものを…

( ̄◇ ̄;)

 

 

と、ここで本題。

 

「先生、4月から世界を周る予定なんですけど、この親不知抜いた方がいいですか?」

 

先生「そうなんだー。いいねー。どこ行くの?」

 

「えっと、タイから入って、セブで勉強して、アメリカ行って…」

 

先生「急にそっち行くんだー笑」

 

なんか、普通に旅友との会話みたいww

話しやすい先生でしたー(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

結局、今は埋まっている親不知がその隣の歯を支えている状態。

今後親不知が隣の歯を押してしまうことによって、隣の歯が痛くなる可能性がある。

でも、今すぐ抜く必要はない。

旅に出るから心配というなら、2週間前までなら抜いてあげるよ!

とのことでした。

 

どうしよう?

余計悩むっ!

 

虫歯はなかったのですが、しばらくクリーニングなどで通うことになったので、その間にゆっくり考えたいと思います!