読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

723's World Travel Note!

2017年4月 世界一周スタート♡

私のスペック

はじめに

こんばんは!

実は昨年末にブログ開設してたんですけど、公開するのが怖い&後厄抜ける2017年からにしようと思い、ここまで引き延ばしてきたnatsumiです😊

 

世界一周をするにあたって、前々から心配に思っていることがあります。

 

それは、、、

 

私自身のスペックがあまりにも低い!ということ。

 

 

 

そもそも、私が世界一周に必要だと思うスペックは以下の3つ。

 

1、コミュニケーション力

2、パソコンのスキル

3、生活力

 

残念ながらこの3つが、どれもこれも私には備わっていません💦

 

1、コミュニケーション力

私は人見知りです。

「そうは見えない」と言ってくれる人もいますが、緊張して差し障りのないことを話しているだけだったりします。

本当はもっとしゃべれます。

本当はもっと仲良くしたいと思ってます。

 

世界一周に出たら、周りははじめましての方ばかり。

一人で旅をし続けるのは不安なので、できれば現地で誰かと仲良くなって、一緒に観光スポットを回ったりしたい。

自分から連絡先聞くのとか苦手なんですよね~ 

大丈夫かな(;・∀・)?

 

 

さらに致命的なのが英語力のなさ。

ここは、5月後半からを予定しているセブ留学で、何とかちょっとでも克服したいです!

とか言って、まだ単語の勉強もしてません。

 

2、パソコンのスキル

私の仕事ではほぼパソコンを使いません。

旅人ならみんなやっているであろうあのFacebookも、Twitter

やったことありませんでした。

Twitterは今でもやってない💦

 

世界一周では、パソコンを使って宿や飛行機の予約をし、連絡手段としても使用し、写真データのバックアップをとったりしなければなりませんが、そもそもバックアップって何⁉という状態なわけです。

ちゃんとパソコンを使いこなせるようになるのか…不安でしかありません!

誰か教えてくださ~い!

 

3、生活力

これ、いろいろありますよね?

自炊・洗濯・運転

なんとなんと、、、恥ずかしながら、、、

どれも苦手なんです~( ;∀;)

特に運転!完全なペーパードライバーです💦

 

世界一周中の方のブログを見ていると、よくバイクを借りて運転されてたりしますよね?

あれ、やりたいのですが(自転車じゃ疲れる…)なんせペーパーだし、バイクは運転したこともないしで、交通手段の選択肢が狭まる狭まる…。

 

せめて今からでも克服できる自炊、がんばります!

 

 

これだけスペックの低い私でも世界一周できるのか……

あたたかく見守ってください( *´艸`)