読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

723's World Travel Note!

2017年4月 世界一周スタート♡

世界一周をしようと思った理由

はじめに

こんばんは!

ブログって書くのに時間かかるんですね💦

これまで日記もまともに続いたことがないので、ちゃんと更新できるのか不安なnatsumiです😅

 

 私は、学生時代まったく海外に興味がありませんでした。

むしろ飛行機が怖くて、「海外に行くの嫌😱」と思っていたくらいです。

(何事にも保守的な“the・長女”タイプ!)

 

そんな私が世界一周を考え始めたのは、実はつい最近のことです。

 

 

20代〜海外デビュー!

 

私の初めての海外は、大学の研修で行ったドイツ・スイスでした。

その時はまだ“楽しい”というより圧倒されている感じだったのを覚えています。

 

 

海外の楽しさを感じたのは卒業後、友達に誘われて行ったハワイ🌴

ゆったりとしたハワイアンミュージック、きれいな海、青い空。

見るものすべてが新鮮でした。

 

これがまぁ~楽しくて楽しくて♡

 

あれ?海外っていいかも!

と思いはじめます。

 

  

少しずつ海外に興味が出てきた私は、母と2人、ツアー旅行でエジプトやクロアチアに行ったりもしました。

壮大な建造物、歴史を感じる遺跡、美しい自然遺産。

 

すごーーーーい✨

こんな世界があるの?

 

これまで見たこともない景色に、無我夢中で買ったばかりの一眼レフのシャッターを切りました。

 

 

「もっといろんな絶景をみたい!」

「いろんな国に行ってみたい!」

という気持ちが、自分の中でどんどん湧いてきた(今や懐かしい)20代でした☻☆

 

 

30代〜仕事と旅の兼ね合い

 

今、私は仕事をはじめて11年目になります。

30代にも突入して○年経ちました。

有給もそれなりにもらえるし、一週間以内くらいなら海外にも行けます。

 

 

でも、ふと思いました。

このまま定年まで働いて60歳になった時、

 

トマト祭り行きたいって思う?

 

ウユニ塩湖までの道のり耐えられる?

 

もちろん、60歳でも海外に出かけている方はたくさんいます。

これまで参加したツアーでも、お元気な高齢の方をたくさんお見かけしました。

 

 

でも私は“今、行きたい!”と思ったのです。

ここだけの話、仕事にちょっと疲れたのと「長い休みがほしい!」と思ったのはナイショ。

 

 

さすがに南米への旅行は10日以上かかるし、とても今の職場で働きながらは難しい。

退職するなら、ひとつの国だけじゃなくて、行きたいところをまわってみたらどうだろう。

 

そうだ、世界一周しよう!

 

というわけで、

わりと単純な、でも私としては一大決心で世界一周を決めたのでした。